新入社員必見!研修レポートや感想文を楽に仕上げる方法

読書感想文・作文代行サービス

読書感想文・作文代行サービスTOPコラム一覧>新入社員必見!研修レポートや感想文を楽に仕上げる方法

読書感想文代行業の「にこ」です。
新入社員に出される課題として「入社前の読書感想文」や入社後の「研修レポート」などがあります。 いざ書こうとしても、何から書き始めたらいいのか、どうやってまとめたらいいのかお悩みではありませんか。

当サイトでは、今まで数多くの感想文やレポートの代行をしてきました。

新入社員の感想文課題としては以下のようなものを多く書いてきました。

この中で、特に難しいのは、会社の創業者が書いた本なのではないでしょうか。 歴史や理念、創業者の生い立ちなどが詳細に書かれているわけですが、それらを読んでも「へぇー」とか「ふーん」とかしか思い浮かばない人も多いかと思います。 また、入社前ですから、会社の人によく思われたい、など自分の評価も気になりますよね。 社会人としてしっかりとした文章を書きたいけれど、そう思うとよけいに身構えてしまったり……

読書感想文を丸ごと代行いたします

読書感想文・作文代行サービスでは、いくつかの質問をさせていただいた後、こちらで丸ごと作成します。
ご質問内容は、内定が決まった企業でのお仕事内容、業種、年齢など、簡単な内容です。


★ご利用料金の詳細はこちらをご覧ください→料金案内

感想文代行のお申し込みはこちら

▲ページTOP

新入社員のレポートでは以下のようなものを多く書いてきました。

その他、「反省文」や社内の「改善点」、「今後の抱負」など、課題の内容は様々です。
新入社員の方にしてみれば、毎日新しいことを覚えるだけで精一杯なのではないかと思います。それなのに、反省することや改善点を聞かれても自分を客観的にみたり、周囲を観察する余裕など持てないのではないかと想像します。

新入社員の研修レポートでは、このように仕上げていきます。

研修に参加していない人に代筆をお願いしても大丈夫なのか不安に感じている人もいるかと思います。 研修レポートの代筆では、まず研修に参加したときの資料などがあれば送ってもらいます。資料がない場合は、どのような内容なのかを詳しく伺うことになります。 書いてほしいことや方向性などを質問するわけですが、あまり思い浮かばない人にはこちらからいくつか質問していく形となります。

書きたいことがない場合は……

いくつかご質問させていただいても、考えや感想が浮かばない人もいらっしゃいます。そんな時は、こちらでヒントのようなものを書いたり、提案したりしながら、色々な思いを引き出していきます。思うことはあるのだけど、頭の中がモワッとしていて、上手く言葉にならないってこともありますよね。足りない言葉はこちらでも考えますのでご安心ください。

▲ページTOP

★ご利用料金の詳細はこちらをご覧ください→料金案内

レポート代行のお申し込みはこちら
inserted by FC2 system